· 

お墓にする?ダイヤモンドにする?

お墓をどうするのか、考えたことありますか?

 

最近は一口にお墓といっても、

従来からあるお墓のほかに

お墓のマンションなんてのもあります。

 

その他にも

お部屋に置くタイプの石や

遺骨をダイヤモンドにする方法もあります。

 

あ、宇宙に飛ばす方法もあります。

 

なんとも夢があります。

 

私はいて座の近くがいいな~。

 

未来のことを考えるとき

何がいいのか?悩んでしまったら

今の暮らしのことを書き出してみると

「こうだったらいいな」が見えてきます。

 

心のどこかで失敗したくない

と思ってしまうと

あーだったら・・

こーだったら・・・

とあれこれ心配になり

また、進めなくなります。

 

ドラマのシナリオを描くように

自由な発想で書いてみると

意外といいストーリーができるかもしれません。

 

 

 

私もまた、やってみようかな。